SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Viibarとオールアバウト、マイクロインフルエンサー活用した動画マーケティングサービスを開始

 オールアバウトとViibarは、2月1日、料理分野に特化したマイクロインフルエンサーを活用した、Instagram上での動画マーケティングサービスの提供を開始した。

サービスの提供イメージ
サービスの提供イメージ

 同サービスでは、クライアント企業の商品をもとにオールアバウトの抱えるマイクロインフルエンサーがオリジナルレシピを複数考案。そのレシピをもとに、Viibarに登録するプロクリエイターが、高品質な動画コンテンツを複数パターン制作する。その上で、レシピを考案したマイクロインフルエンサーが、自身のInstagram 上で動画コンテンツを投稿することによって、多くのフォロワーに向けて商品の訴求を行う(マイクロインフルエンサーには、投稿時にクライアント企業との関係性の明示を依頼する)。

 同サービスの第一弾として、キッチン用品メーカーOXO(オクソー)のベジヌードルカッターを使った料理動画コンテンツを公開している。

料理動画コンテンツのイメージ
料理動画コンテンツのイメージ

【関連記事】
Viibar運営のメディア「bouncy」、動画コマースに参入~DMM.makeのプロダクト販売
動画マーケティング支援するViibar、日経と提携
レモネード、Instagram特化のインフルエンサーマーケティングツールに検索機能を追加
スパイスボックス、 インフルエンサー・SNS活用のKPI策定支援サービスを開始
THECOO、インフルエンサーキャスティングツールをアップデート~効果検証や精度高い検索可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/02/01 10:00 https://markezine.jp/article/detail/25989

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング