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オールアバウト、ネイティブ広告の態度変容効果を最適化する「運用型コンテンツマーケティング」開始

 オールアバウトは、11月14日、記事型のネイティブ広告(以下、ネイティブ広告)による態度変容効果の最適化を目的に、「運用型コンテンツマーケティング」への取り組みを開始した。

 同取り組みでは、「All About」のプライベートDMPをもとに、切り口が異なる複数のネイティブ広告を制作し、誘導元からネイティブ広告、クライアントサイトでのユーザー行動をパターン別に一気通貫で可視化。そこで得たデータをもとに運用・改善を2~3ヵ月重ね、最も効果的なネイティブ広告を見出すことを目指す。なお効果検証は、次の4つの指標を使用する。

  1. 誘導元からネイティブ広告へのクリック率
  2. ネイティブ広告の読了率
  3. ネイティブ広告からクライアントサイトへの送客率
  4. クライアントサイト内で設定したコンバージョンポイントへの遷移率

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MarkeZine(マーケジン)
2016/11/14 10:00 https://markezine.jp/article/detail/25589

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