MAツールの「Experian Cross-Channel Marketing Platform」(CCMP)やメールマーケティングソリューションの「Mail Publisher」を提供している、エクスペリアンジャパンのクロスチャネルマーケティング部門は、6月7日より社名を「チーターデジタル」に改め、事業を開始した。
今回の社名変更のきっかけは、2017年4月、投資ファンド・ベクターキャピタルによるエクスペリアンのクロスチャネルマーケティング事業買収にある。続く米国時間の6月7日には、ニューヨークで新会社チーターデジタルが設立されたことをうけ、エクスペリアンジャパンのクロスチャンネルマーケティング部門も社名変更を行った。
チーターデジタルの取締役会会長にあたるエグゼクティブチェアマンには、Salesforce.comが買収したExactTargetの共同創設者であるピーター・マコーミック氏が就任。CEOにはExactTargetおよびSalesforce.comのエグゼクティブバイスプレジデントを歴任したサミール・カジ氏、最高執行責任者であるCOOにはエクスペリアンクロスチャネルマーケティング事業の元グローバルプレジデントであるマット・シーリー氏が就任した。
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