SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通、海外メディアエージェンシー「Dentsu media」を「dentsu X」へ改称

 電通の海外本社「電通イージス・ネットワーク」は6月8日付で、同社グループの10のグローバルネットワーク・ブランドの1つでメディアエージェンシーである「Dentsu media」を、「dentsu X」へと改称。さらに、ブランドの再構築を行うことを発表した。

 dentsu Xは、テクノロジーの進化にともない消費者主導へと急速にシフトするマーケット環境に対応するため、広告ビジネスの枠を超えた、消費者との多様で高度な広告コミュニケーションの実現を目指す。「X」はExperience(体験)を意味し、消費者とのエンゲージメントを高める企業支援を行っていく。

 Dentsu mediaでは、APAC(アジア太平洋地域)を中心にネットワークを展開してきた。ただ、ブランド再構築後のdentsu Xでは、更なるグローバル化を目指し欧州地域へのネットワーク拡大を検討しており、年内には欧州の主要マーケットに進出する予定。

【関連記事】
電通、スウェーデンのデータ分析・デジタル広告運用会社「アウトフォックス」の株式95%取得で合意
電通と電通デジタル、Zuora Japanと提携 サブスクリプション型ビジネスの支援行う
電通、オーストリア最大の総合メディア代理店「メディア・アット」の株式100%取得で合意
電通デジタルとヒトクセ、11パターンの動的バナーを高速に制作・配信するソリューション開発
電通とアグリゲート、地域産品のテストマーケティングサービス「テストミン」の提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/06/09 13:30 https://markezine.jp/article/detail/26619

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング