SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

音楽コラボアプリ「nana」、登録ユーザー数400万人突破

 nana musicは、同社が運営する音楽コラボアプリ「nana」において、アプリの登録ユーザー数が400万人を突破したことを発表した。

 「nana」はスマホひとつで重ね録りをしてコラボレーションをしたり、投稿された楽曲にユーザー同士で拍手やコメントをつけたりなど、音楽を通したコミュニケーションを楽しむことができるアプリ。誰かと一緒にひとつの音楽をつくり上げ、音楽でつながる体験を手軽にできることが特徴だ。

 アプリの登録ユーザー数は、2015年6月の100万人を皮切りに、2016年6月に200万人、2016年12月に300万人、そして今回は約5ヵ月で400万人を突破。これは、海外のユーザー数が増加したことに起因し、日本国内では、中高生を中心にユーザー数を伸ばしている。

 また、8月26日には「みんなでつくる音楽祭!nanaフェス2017」を開催。リアルな場でも盛んな音楽活動が行われることが増えてきたことから、今後は、リアルに音楽を楽しめるイベントやスペースを多数実施する予定だ。

【関連記事】
暗闇の中で音楽を楽しむ「クラヤミレコード」
DMM、クラウドストレージアプリ「POOL」と音楽アプリ「nana」の運営元を買収
音楽配信サービス「AWA」、アプリDL数1,000万を突破
ビットエー、パナソニックらとアニメ・音声つきのAIチャットボット「結(ゆい)」をリリース
日本人のアプリ所持数は100本以上/1日あたりに利用するのは約10本【App Annie調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/06/16 14:30 https://markezine.jp/article/detail/26650

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング