SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

日本IBM、買収したBluewolf専門チームによるSalesforceに特化したコンサルを提供へ

 日本IBMは、IBMが買収したBluewolfを、「Bluewolf専門チーム」として組織し7月から本格的に稼働させる。Bluewolfはセールスフォース・ドットコムのトップ・パートナーの1つで、2016年5月にIBMに買収された。セールスフォースの導入を始めとして、クラウド型CRMやAIを活用したCRMの構築支援に強みがある。

 IBMの業界・業務ノウハウやオン・プレミス、マルチ・クラウド環境のインテグレーションのノウハウと、BluewolfのCRMに関する豊富な知見やスキルを組み合わせることで、多様な環境でのCRM構築を推進する狙いだ。

 今後日本IBMは、セールスフォース・ドットコムとのグローバルな戦略的パートナーシップに基づき、IBM WatsonとSalesforce Einsteinの連携を行い、AI技術を活用したCRM構築を推進していく予定。たとえば、チャットボットを活用した顧客対応や、市場動向や顧客行動の高度な分析などを構想している。

【関連記事】
楽天、日本IBMと「楽天AIプラットフォーム」を構築  チャットボットのスムーズな導入可能に
日本IBM、企業向けの気象情報提供サービスを開始 ~気象データとコグニティブ技術を融合
IBM、Watson活用しコンテンツ管理を容易にする製品提供へ
ソフトブレーン、IBM Watson×Pepperで人間に近い応対を実現するソリューションの提供開始
千趣会、「ベルメゾンネット」の顧客体験向上目指し「IBM(R)Tealeaf CX」を採用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/07/04 09:00 https://markezine.jp/article/detail/26736

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング