SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂アイ・スタジオ他、医療用医薬品のデジタルマーケティング支援を行う「MEDISON」立ち上げ

 博報堂アイ・スタジオと博報堂メディカルは、医療用医薬品を扱う製薬会社向けにデジタルマーケティング支援を行う専門ファクトリー「MEDISON」を立ち上げた。メンバー構成は、博報堂アイ・スタジオの「デジタルの背景を持ちながら医療知識を持つスタッフ」と博報堂メディカルの「医療の背景を持ちながらデジタルの知識を持つスタッフ」の計12名となっている。

 デジタルソリューションパッケージの提供も決まっており、データ分析を活用して医師とMRの関係性を深めるコミュニケーションプラットフォーム「Deepen relations」、患者向け疾患啓発メディアソリューション「Optimize」、患者に疾患の将来リスクをバーチャルで体験させ薬の処方を誘導するアプリ「Risk Forecast」が発表された。

【関連記事】
博報堂、医療用医薬品専門の広告会社「博報堂メディカル」設立
スパイスボックスとDAC、医薬品メーカー向けにLINEビジネスコネクト活用したサービスを提供へ
日本郵便、医薬品等の通販事業でココカラファインと連携
マーベリック、400を超える病名・症状別のセグメントで広告配信を可能に
電通、大阪大学大学院医学系研究科などと健康・医療分野における産学連携で合意

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/07/14 11:30 https://markezine.jp/article/detail/26791

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング