SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

健康経営を支援!サントリー食品インターナショナルとベネフィットワン・ヘルスケアが連携へ

 サントリー食品インターナショナルと、パソナグループのベネフィットワン・ヘルスケアは連携を開始。7月より企業の“健康経営”を支援する両社のポイントサービスの拡充を行う。

 サントリー食品インターナショナルは、企業の健康経営をサポートする目的で、自動販売機とスマートフォンアプリを連動させたポイントサービス「サントリーGREEN+」を提供している。同サービスは「買って、歩いて、貯めて、トクホ飲料と交換できる」オフィス・事業所内自動販売機向けのポイントサービスだ。

   またベネフィットワン・ヘルスケアは、健康活動や健診結果に応じてインセンティブを付与する「健康ポイント事業」を展開。現在28万人を対象に「健康ポイント」の付与を行っている。

 今回の連携では、ベネフィットワン・ヘルスケアが提供する「健康ポイント」を「サントリー GREEN+」のポイントへ交換することが可能に。両社は、企業の健康経営を支援するポイントサービスの拡充を進める。加えて両社は、両社サービスのユーザーに対し、お互いのサービスの導入を促進するなどの、営業連携も図っていく。

【関連記事】
サイバーエージェント、Instagramを活用したマーケティング支援を開始~第一弾はサントリー
サントリー、米ビーム社を160億ドルで買収、世界第3位のプレミアムスピリッツメーカーに
エキサイト、婚活支援サービスをベネフィットワンの企業向け福利厚生サービスに提供
ベネフィットワンが企業向け「メンタルヘルスサービス」を提供、人事部門のサポートも
オイシックス、「うまみダイエット研究所」開設~「うまみ」感じられる味覚変更プログラムの開発へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/07/13 09:00 https://markezine.jp/article/detail/26793

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング