SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アプリ運営プラットフォーム「Yappli」がMA連携を開始 カスタマージャーニーに沿った通知を実現

 クラウド型アプリ運営プラットフォーム「Yappli(ヤプリ)」が、マーケティングオートメーション(以下、MA)との連携を開始した。最初の取り組みとして、Salesforce Marketing Cloudを導入しているサンリオエンターテイメントが提供する「サンリオピューロランド公式アプリ」にて実装が行われた。

 ヤプリによると、MAと自社アプリを連動させることで、アプリやウェブサイト、デバイスを横断したカスタマージャーニーに沿ったプッシュ通知が可能になるという。

 自社アプリはアプリをインストールするというハードルを越えた顧客との接点であり、アプリのユーザーは企業の情報発信をプッシュ通知で受け入れやすいといえる。こうしたユーザーに向けて、企業都合で一方的に情報を発信するのではなく、最適なタイミングで適切なデバイスに向けて、カスタマージャーニーに合わせた情報を届けるためにMAとの連携機能を活用してほしいとヤプリは語っている。

【関連記事】
Yappli、AppsFlyerを採用しアプリプラットフォームの顧客にコンテンツ最適化支援を提供
ニューバランス、公式アプリのリリースでオムニチャネル化推進~「Yappli」を採用
ライトオン、公式アプリにアプリプラットフォームを導入 オムニチャネル化推進へ
Square、電子レシートを顧客エンゲージメントツールにする「Square メッセージ」提供へ
ヤフーと三井住友フィナンシャルグループが提携 アプリ開発など行う合弁会社も設立

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/08/18 13:40 https://markezine.jp/article/detail/26951

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング