フルスピードの子会社カームボールドは、スマートフォン向けブランディング動画配信プラットフォーム「PolymorphicAds(ポリモフィックアドス)」にて、インテグラル・アド・サイエンス・ジャパン(以下、IAS)によるビューアビリティ計測を開始した。
広告市場がネット広告にシフトするなか、広告の価値毀損は世界的な問題となっている。PolymorphicAdsはIASと連携することで、独立した第三者機関による透明性の高いビューアビリティ計測を提供し、広告主の広告毀損リスクへの対策を強化する狙い。
【関連記事】
・TwitterのアドエクスチェンジMoPub、IASとMoatに対応 ビューアビリティの検証可能に
・エスワンオーインタラクティブ、IASと提携 ブランドセーフティなどの取り組みを強化
・プラットフォーム・ワン、ビューアビリティや広告接触データ用いた広告枠設計コンサルを開始
・IAS、アプリパブリッシャー向けにSDK提供~広告ビューアビリティ計測可能に
・DSP「Logicad」、SSP「Kiosked」と連携開始~ビューアビリティ高い面に配信可能に