電通はネット広告価値の毀損を最小化するため、同社が提供するプライベート・マーケット・プレイス(以下、電通PMP)において、インテグラル・アド・サイエンス(以下、IAS)が提供する計測ツールとボット検知機能、またMomentumが提供するブロッキング機能(ボットを検知し、ボットに対する広告配信を予防する機能)の利用に関する包括契約を両社と結び、無償提供を開始した。
昨今、ビューアビリティやアドフラウド、ブランドセーフティといった広告の価値毀損に関わる問題が表出している。
今回の無償提供で、広告主はMRC認定を受けたIASの第三者ツールによって、ビューアビリティ、アドフラウド、ブランドセーフティに関わる客観的な計測データを無料で把握できる。さらにアドフラウドに関しては、配信時にIASとMomentumのテクノロジーによって二重にブロッキング対策することで、不正インプレッション・クリックのリスクを最小化することが可能になる。
無償提供されるサービスは以下となっている。
【IAS】
・キャンペーンモニタリング(計測)
・リアルタイムシグナル(不正インプレッション検知)
・ログレベルレポート(ログデータ計測)
【Momentum】
・Black Heron(フラウド検知&ブロッキング)
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