MarkeZine(マーケジン)

記事種別

電通PMPの広告メニューに「ゲート広告」が登場!ブランディングへの貢献に期待

2017/08/07 13:30

 Supershipは、電通と共同で提供する「電通PMP」の広告メニューの1つとして、新たにPCに対応した「ゲート広告」の取り扱いを開始した。

 KDDIのグループ会社であるSupershipは、電通と共同で提供する「電通PMP」の広告メニューの1つとして、新たにPCに対応した「ゲート広告」の提供をスタートした。

ゲート広告イメージ画面
ゲート広告イメージ画面

 「電通PMP」は、250以上の媒体社が参画する、ブランド毀損や低ビューアビリティリスク、アドフラウドなどに配慮したアドプラットフォームだ。今回新たに提供を開始した「ゲート広告」は、TOPページをブランドの世界観でジャックするため、強いインパクトを与えることが可能。また広範囲で表示されるためユーザーの目に留まりやすく、広告主はブランディングに貢献する広告を「電通PMP」に参画するプレミアム媒体で配信することができる。

 Supershipは今後、アドプラットフォームの拡大を通じて、企業のデジタルマーケティング活動を支援し、媒体社の収益最大化サポートしていく。

【関連記事】
電通デジタル、新指標「ビュースルー行動転換率」を開発 
電通PR、新しいPR効果測定モデル「レピュテーションマトリックス」のサービス提供を開始
KDDIら運営のEC「Wowma!」、VASILYのディープラーニングによる画像解析技術を導入
KDDIとアクセンチュア、合弁会社を設立 KDDIグループのデータ利活用を推進
ジーニー、FIVEと連携し動画広告領域に本格参入 ソフトバンクのPMPにも配信機能を提供へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5