SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

イベントきっかけに友だち獲得 SnSnapとトライバル、LINE活用した新サービスをリリース

 SNSマーケティングサービスを提供するSnSnapとトライバルメディアハウスは、LINEサービスパッケージの開発・提供を開始した。

 同パッケージでは、カメラサービス「#MirrorSnap」を利用し、ユーザーが撮影した写真や動画をLINEで簡単にユーザーへ送信することができる。写真や動画には、企業の要望に合わせて、ブランドロゴや商品写真などのアレンジを加えることも可能になっている。

 また、写真受け取りの際は、LINEアプリでユーザーが企業のLINEアカウントの「友だち」になることが条件になる。そのため、イベントに参加した熱量の高いユーザーを対象とした“友だち獲得”に寄与するのはもちろん、LINE ビジネスコネクトを活用することでイベント参加者に対して他の友だちとは異なるメッセージを配信し、企業や商品のプロモーションを行うことも可能となった。

【関連記事】
「LINE Ads Platform」、アプリDL数1,700万超の「LINEマンガ」へ配信可能に 
読売ジャイアンツ、SnSnapと2年連続でSNS施策を実施 SNSの投稿をオーロラビジョンに投影
SnSnap、アライドアーキテクツと共同で、訪日中国人観光客向けプロモパッケージの提供を開始
トライバルメディアハウス、人工知能活用したカスタマーサポート行うソリューションの提供開始
トライバルメディアハウス、LINE ビジネスコネクトを通じたカスタマーサポートサービスの提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/10/18 12:00 https://markezine.jp/article/detail/27279

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング