SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

インタラクティブ動画技術を持つパロニム、吉本興業から資金調達を実施

 インタラクティブ動画技術を開発、提供するベンチャー企業のパロニムは、吉本興業を引受先とする、第三者割当増資による資金調達を行った。

 パロニムは、インタラクティブ動画技術「TIG(ティグ)」を開発している。「TIG」を映像に導入すると、映像内の対象物箇所にタッチするだけで、あらかじめ埋め込まれた対象物情報をストックすることができる。さらにストックしたアイテムをタッチすることで遷移先のWebページにて商品や場所、人物、音楽など様々な情報を入手することが可能になっている。

 今回の資金調達をきっかけに吉本興業は、同社制作の映像コンテンツに「TIG」を導入。Web動画時代における映像エンターテインメントのさらなる発展を推進する狙いだ。

【関連記事】
吉本、所属芸人でインフルエンサーマーケティングを可能に
モバイルゲームのユーザーは「動画視聴やショッピングはPC派」が多数【ファミ通調査】
Supershipの「Ad Generation」、アプリ向けネイティブ動画広告の提供を開始
アイモバイルの動画広告「maio」、イスラエルの「ironSource」と連携 アプリの収益性向上へ
動画広告の強化に向け、LINEとファイブが資本業務提携 完全子会社化へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/12/12 11:30 https://markezine.jp/article/detail/27625

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング