SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アイモバイルの動画広告「maio」、イスラエルの「ironSource」と連携 アプリの収益性向上へ

 アイモバイルは、スマートフォンに特化した動画アドネットワーク「maio(マイオ)」において、世界11ヵ国にアプリ内動画広告のモバイルメディエーションプラットフォーム「ironSource」を展開するイスラエル企業ironSourceとの連携を開始した。

 モバイルアプリメディエーションとは、アプリ内の動画広告において、広告リクエストを埋めるための第三者広告ネットワークを収益性の高い順に呼び出し、収益向上を図るサービス。ironSourceが提供するモバイルメディエーションプラットフォームは、80,000以上のアプリに導入されており、ユニークユーザー数は月間11億人にものぼる。

 これまで、アプリデベロッパーは自社アプリを各国に向けてローカライズする場合、国別に配信可能な広告ソリューションを選択する必要があった。

 しかし、今回「maio」と「ironSource」が連携することにより、広告ソリューションの選択といった開発コストや運用時間を削減できるほか、日本・海外の両軸でパフォーマンスとユーザビリティの向上を実現する。

 今後両社は、独自で持つ強みを活かすことを目的とし、セミナーやイベントを共同開催するなど多方面で有益な情報発信に努める。また、アイモバイルは今回の連携をきっかけに、国内に留まらず海外を見据えた業務展開を行っていく。

【関連記事】
動画広告の強化に向け、LINEとファイブが資本業務提携 完全子会社化へ
動画広告でのUGC活用が手軽に!アライドアーキテクツ、「Letro」に新機能を搭載
電通デジタルと電通、動画広告の最適化行う「BRAND LIFT CHECKER」をリリース
オプト、位置情報×動画広告配信の「toSTORE Video Ad.」を開発 チラシの代替狙う
CandeeとKaizen Platform、クリエイティブのPDCA運用を前提にした動画広告を提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/12/06 12:00 https://markezine.jp/article/detail/27588

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング