アライドアーキテクツは、Twitter上でユーザー参加型キャンペーンの開催から当選発表まで実施できるサービス「echoes」の提供を開始した。
企業がTwitterを活用しプロモーションをする際には、ユーザーが「参加したい、拡散したい」と思う企画や仕掛けの設計が重要であり、その手法として「企業が指定したハッシュタグをつけて投稿」「指定された企業の投稿のリツイート」を促すキャンペーンが選ばれル傾向にある。
しかし企業がキャンペーンを実施する際、キャンペーン専用ページの制作や応募者一人ひとりへ当選結果の連絡に工数を要すること、ユーザーがキャンペーン応募の際に一度Twitter上からキャンペーン専用ページへ遷移し参加登録をする必要があることなど、運用面や利便性の面で課題を抱えていた。
そこで今回同社が、提供を開始したのが「echoes」だ。同サービスでは、Twitter上でユーザー参加型キャンペーンを行った後、ユーザーへの当選発表を自動返信することができる。
同サービスの導入により、企業のキャンペーン施策に費やす工数と費用の削減が期待される。
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