アライドアーキテクツは、流通・サービス店舗に特化したフィールドマーケティングソリューションを提供するメディアフラッグと共同で、NFC、QR搭載型のデジタルサイネージを起点とした「サイネージインスタントキャンペーンプラン」の提供を開始した。
同プランは、NFC、QR搭載型デジタルサイネージにスマホを近づけるだけで簡単にキャンペーンサイトへ誘導することができる。そして、参加者のSNSアカウントやcookie情報などが取得できるため、リターゲティング広告の配信も可能になる。
同プランを店頭限定で開催することで来店促進、かつSNS拡散促進につなげることができ、メーカーと流通ともにメリットが見込める。
そして、アライドアーキテクツとメディアフラッグの今回のプラン提供における強み、役割は以下の通りとなっている。
【関連記事】
・アライドアーキテクツ、インフルエンサーマーケティングの支援を本格的にスタート
・「Letro」、インスタグラム ストーリーズ広告に対応 優れたUGCをAIで抽出し規格に合わせ編集
・SnSnap、アライドアーキテクツと共同で、訪日中国人観光客向けパッケージの提供を開始
・アライドアーキテクツ「Letro」、広告効果を事前予測する人工知能「MILA」を搭載
・アライドアーキテクツ、「UGC事業部」を発足