SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アライドアーキテクツ、メディアフラッグとサイネージ活用したプランを提供

 アライドアーキテクツは、流通・サービス店舗に特化したフィールドマーケティングソリューションを提供するメディアフラッグと共同で、NFC、QR搭載型のデジタルサイネージを起点とした「サイネージインスタントキャンペーンプラン」の提供を開始した。

 同プランは、NFC、QR搭載型デジタルサイネージにスマホを近づけるだけで簡単にキャンペーンサイトへ誘導することができる。そして、参加者のSNSアカウントやcookie情報などが取得できるため、リターゲティング広告の配信も可能になる。

 同プランを店頭限定で開催することで来店促進、かつSNS拡散促進につなげることができ、メーカーと流通ともにメリットが見込める。

 そして、アライドアーキテクツとメディアフラッグの今回のプラン提供における強み、役割は以下の通りとなっている。

【関連記事】
アライドアーキテクツ、インフルエンサーマーケティングの支援を本格的にスタート
「Letro」、インスタグラム ストーリーズ広告に対応 優れたUGCをAIで抽出し規格に合わせ編集
SnSnap、アライドアーキテクツと共同で、訪日中国人観光客向けパッケージの提供を開始
アライドアーキテクツ「Letro」、広告効果を事前予測する人工知能「MILA」を搭載
アライドアーキテクツ、「UGC事業部」を発足 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/11/14 12:00 https://markezine.jp/article/detail/27454

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング