N.D.Promotionは、ショートビデオコミュニティ「Tik Tok」の人気TikTokerを活用したプロモーションプランを販売開始したことを発表した。同プランでは、人気クリエイターのアサインだけでなく、TikTok内プロモーションにおいてネックとなっていた「オリジナル楽曲の制作」や「楽曲の振り付け」までをすべて一括で行う。
同社が10代女子180名に対して「いま学校で流行ってること」を調査した結果、Tik Tokが1位となった。Tik Tokの動画をただ見るだけでなく、人気TikTokerの動画を“友達とマネをして遊ぶ ” ことが10代女子の間でのトレンドとなっていることが伺える。同社は、Tik Tok内のトレンドを汲んだクリエイティブ案(楽曲・振り付け)を提案することで、企業メッセージを若年層ユーザーに関心を持ってもらいやすい形で伝えることを目指す。
【関連記事】
・広告主企業のインフルエンサー活用状況は?CA、アンケート調査の結果を受け専門組織を設立
・ライスカレー製作所、インスタ「Shop Now」機能にインフルエンサーを起用するサービスをリリース
・DAC、エビリーと資本提携 動画及びインフルエンサーマーケティングの分野強化へ
・BitStar、バーチャルYouTuber事業を本格始動 次世代インフルエンサー創出を目指す
・タグピク、「食」に特化したインフルエンサー・ネットワーク「FOODIST」を組成