SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CCI、若年層に人気のショートムービーアプリ「Tik Tok」の広告パートナーに

 サイバー・コミュニケーションズ(以下、CCI)とTik Tokは、ショートムービーアプリ「Tik Tok(ティック トック)」向けのコンテンツ開発や広告商品の販売を強化するため、広告パートナー契約を締結した。

 Tik Tokは、音楽を活用して動画を編集し、約15秒のオリジナルビデオとして友人にシェアすることができるショートムービーアプリ。多くの著名人やインフルエンサーが利用し、2017年11月にはiOS無料アプリランキングで第1位になるなど、若年層を中心にユーザーが拡大している。

 CCIは、Tik Tokのコンテンツ開発や広告市場のニーズに合致したサービスの構築を行い、そこで得られる情報やノウハウを蓄積していくことで、若年層をターゲットとした広告キャンペーンにおいて、充実したサービスを提供していく。

Tic Tokの広告商品
Tic Tokの広告商品

【関連記事】
10代女子に流行中?「Tik Tok」の人気クリエイターを活用したプロモーションプランが登場
CCI、Local Media Consortiumにて地方放送局へサービスの提供を開始
インフィード広告在庫を拡大 GMOアドマーケティングのアドネットワークがCCIのPMPと連携
ロックオン、サイバー・コミュニケーションズと連携 「アドエビスCCI分析パッケージ」をリリース
CCI、クロスデバイス化に対応したマーケティングデータの提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/07/04 11:15 https://markezine.jp/article/detail/28792

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング