サイバー・コミュニケーションズ(以下、CCI)とTik Tokは、ショートムービーアプリ「Tik Tok(ティック トック)」向けのコンテンツ開発や広告商品の販売を強化するため、広告パートナー契約を締結した。
Tik Tokは、音楽を活用して動画を編集し、約15秒のオリジナルビデオとして友人にシェアすることができるショートムービーアプリ。多くの著名人やインフルエンサーが利用し、2017年11月にはiOS無料アプリランキングで第1位になるなど、若年層を中心にユーザーが拡大している。
CCIは、Tik Tokのコンテンツ開発や広告市場のニーズに合致したサービスの構築を行い、そこで得られる情報やノウハウを蓄積していくことで、若年層をターゲットとした広告キャンペーンにおいて、充実したサービスを提供していく。
【関連記事】
・10代女子に流行中?「Tik Tok」の人気クリエイターを活用したプロモーションプランが登場
・ CCI、Local Media Consortiumにて地方放送局へサービスの提供を開始
・インフィード広告在庫を拡大 GMOアドマーケティングのアドネットワークがCCIのPMPと連携
・ロックオン、サイバー・コミュニケーションズと連携 「アドエビスCCI分析パッケージ」をリリース
・CCI、クロスデバイス化に対応したマーケティングデータの提供を開始