サイバー・コミュニケーションズ(CCI)は、Local Media Consortium(以下、LMC)プロジェクトの拡大に向けて、新たに地方放送局へサービスの提供を開始した。
同社は、2017年9月、主にローカルメディアを中心とした媒体社向けに、Webサイトの広告収益化やトラフィック・オーディエンスなどのサポートを通して、デジタル全般の取り組みを推進するためのLMCプロジェクトを立ち上げた。第一弾では、電通 新聞局と連携し、地方新聞社各社にサービスを提供してきた。
2018年5月現在の参画社は43社。同プロジェクトを通じた広告収益拡大率はプロジェクト実施前と比べて178%増と、地方新聞社の広告収益拡大に貢献した。
そして今回、同社はさらに参画企業の拡大を目指し、電通 ラジオテレビ局と連携しながら地方放送局に向けた取り組みを展開する。
【関連記事】
・CCI、ビデオリサーチ社の類推セグメント情報活用した広告配信可能に~配信量の確保可能に
・CCI、xAdと優先パートナーシップ契約~日本国内のロケーションベースマーケティングを開始
・CCI、Teads Japanと提携、日本国内のアウトストリームビデオ広告を強化
・「Social Media Week TOKYO前夜祭@福島」開催、テーマは「福島の農業とソーシャル・コミュニケーション」
・地方創生に繋がるPR動画を提供する プラスディーとCandee、動画制作領域において業務提携