フラーは7月10日、同社の「App Ape(アップ・エイプ)」における新プランの提供を開始した。
「App Ape」は、アプリのストアやパブリッシャー、ユーザーの利用データを解析するSaaS。月間や日間のアクティブユーザー数をはじめ、男女年代別利用率や利用が増加したアプリランキングなどをダッシュボード形式で可視化する。
これにより企業の担当者は、市場のトレンド把握や競合調査、アプリの広告出稿の最適化などを行える。
今回新たに提供開始となったプランでは、クレジットカード決済に対応。1アカウントからの利用が可能になった。また、グローバル展開によって、日・米・韓におけるアプリの利用データも即時で活用することができる。データ提供国は今後、さらに拡大していく考えだ。
【関連記事】
・商品バーコードから口コミにアクセス! KDDIのARアプリ、バージョンアップで連携機能を実装
・CA、不正検知ツールを強化 アプリ開発企業と連携し広告効果の数字検証
・Amazon、モバイルアプリの新機能「Amazonスマイルコード」を発表
・AIでアプリ内のユーザー行動を予測し可視化!セプテーニ、「Precog for APP」をリリース
・CCI、若年層に人気のショートムービーアプリ「Tik Tok」の広告パートナーに