ベーシックのオールインワンマーケティングツール「ferret One(フェレット ワン)」は7月24日、セールスフォース・ドットコムの「Salesforce Pardot(以下、Pardot)」とのデータ連携を開始した。
「ferret One」は、CMS(Contents Management System)やアクセス解析、メールマーケティング、フォーム作成、見込み顧客管理など、Webサイトの運用や集客に必要な機能を統合したオールインワンマーケティングツール。
一方「Pardot」は、営業支援プラットフォーム「Salesforce Sales Cloud」とシームレスに連携できるマーケティング支援ツールだ。新たな見込み客の発見に貢献するだけでなく、最適なタイミングでパーソナライズされたコンテンツを配信することで顧客の興味を醸成。これにより、コンバージョンにつながりやすい案件を素早く営業チームと共有できる。
今回のデータ連携によって、「ferret One」で作成したWebサイト上のユーザー行動履歴やフォームの送信情報といったデータは、「Pardot」上で自動的に反映されるようになった。同データは「Pardot」の「formhandler」との連携にも対応している。これにより、データ出入力の工数が不要となり、作業効率化を実現する。
【関連記事】
・オールインワンマーケティングツールの「ferret One」、「Marketo」とデータ連携を開始
・「Salesforce Marketing Cloud」が「Googleアナリティクス360」と連携
・ロックオン、「AD EBiSコネクタ」をSales Cloudでリリース 行動データの組み込み可能に
・電通デジタル、トランスコスモスらとLINEマーケティング支援を開始 Salesforce製品ベースに
・トランスコスモス、LINEとSalesforce Service Cloudの連携行う製品の提供開始