SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DNP、家計簿アプリ「レシーピ!」のデータを活用したネット広告配信サービスの提供を開始

 大日本印刷は、同社が提供する家計簿アプリ「レシーピ!」のデータを活用したネット広告配信サービス「レシーピ!×UNIVERSE」の提供を開始した。

 「レシーピ!」は、スマートフォンでレシートを撮影するだけで家計簿管理ができるアプリ。主な利用者は20~40代の女性で、食品・日用品・外食など、日常の買い物の場所や内訳が商品単位でわかる。

 今回同社がリリースした「レシーピ!×UNIVERSE」では、「レシーピ!」で取得したデータをマイクロアドのデータプラットフォーム「UNIVERSE」に提供し、重要なペルソナを抽出。そのペルソナに該当する生活者に向けて、マイクロアドのDSP「BLADE」を介してネット広告を配信する。生活者の属性や購買履歴によって、配信対象を高い精度でターゲティングし、最適化された広告配信を実現する。

 なお、同サービスは、同社またはマイクロアドを通じて提供される。

【関連記事】
レシート情報を商圏エリアの購買実態分析に活用!DNP、「お買い物レシート統計」を開発
ネットチラシの購買効果を明確に!DNP、家計簿アプリとの連動による実証実験スタート
大日本印刷とDNPメディアクリエイト、買い物メモに連動して店舗や商品の情報を配信するアプリ開発
凸版「Shufoo!」と東芝テック「スマートレシート」連携、セグメント配信などの実証実験へ
トランスコスモス、レシートの写真をLINEに送るだけで参加できるキャンペーンサービスの提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/08/22 12:45 https://markezine.jp/article/detail/29099

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング