SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

コンバージョン指標を横断した自動最適化が可能に!クラウド広告運用ツール「Shirofune」に新機能

 Shirofuneは、同社のクラウド広告運用ツール「Shirofune」の自動入札機能を拡張し、複数コンバージョンの並行最適化機能を新たに追加した。

 「利用登録」や「資料請求」など、優先度の異なるコンバージョン指標が複数存在し、それらを「Shirofune」などのツールを活用して自動最適化する場合、基本的には単一の指標を選択、もしくは複数指標を合算しなければならず、意図した指標を伸ばすための最適化を行うには、手間やスキルが必要となる。

 今回新たに追加された機能は、ユーザーが各コンバージョン指標の優先順位を設定画面上で振り分けると、「Shirofune」のアルゴリズムがその優先順位を加味しながら、各指標のコンバージョン数の状況を同時に分析するというもの。これにより、ユーザーは意図に沿った最適化を自動的に行うことが可能になる。

コンバージョン設定画面
コンバージョン設定画面

【関連記事】
クラウド広告運用ツール「Shirofune」、Yahoo! Japanの「動的検索連動型広告」に対応
クラウド広告運用ツール「Shirofune」が「Googleアナリティクス」と連携を開始
属性や連想キーワードに合わせて広告配信!クラウド広告運用ツール「Shirofune」に新機能
運用負担軽減&効果向上!ココラブル、Facebook広告管理ツール「Datos」オープン提供へ
ファン獲得コスト63%ダウンを達成、マインドフリーのFacebook広告運用ツール「ADHub」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/11/13 16:45 https://markezine.jp/article/detail/29724

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング