SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

希望条件に応じた有益な情報を発信!アットホーム、住まい探しアプリと新アプリに「Repro」を導入

 不動産情報を提供するアットホームは、住まい探しアプリ「アットホーム」および学生向け賃貸情報アプリ「学生のためのお部屋探し」において、マーケティングプラットフォーム「Repro」を導入した。

 12月3日にリリースされた「学生のためのお部屋探し」は、春から一人暮らしを始める学生をメインターゲットに、初めての部屋探しをサポートするアプリ。

 アットホームは、今回の「Repro」導入によって、これまで「アットホーム」アプリで培ってきたアプリマーケティングのノウハウを「学生のための部屋探し」でも活用。同プラットフォーム内の分析機能によって、ユーザー1人1人の希望条件やプロフィールを的確に把握し、プッシュ通知・アプリ内メッセージなどのマーケティング施策を一気通貫で実施していく。

 同社は他にも、定性分析機能の活用によってUI/UXにおける課題を発見し、改善につなげることも予定している。

【関連記事】
アプリユーザーの離脱をAIが予測&対策コストの減少も可能に!Repro、「少年ジャンプ+」で実証実験
RIZAP、ゴルフジム事業のアプリマーケティング戦略として「Repro」を採用
Repro、AI搭載のWebマーケティングツール「Repro Web」の提供を開始
「CONNECT BAY」が「Repro」と連携 アプリデータを活用したLINEセグメント配信を実現
オプトの「Spin App」が「Repro」と連携 アプリデータを統合しリテンション施策へ応用可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/12/10 12:15 https://markezine.jp/article/detail/29930

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング