不動産情報を提供するアットホームは、住まい探しアプリ「アットホーム」および学生向け賃貸情報アプリ「学生のためのお部屋探し」において、マーケティングプラットフォーム「Repro」を導入した。
12月3日にリリースされた「学生のためのお部屋探し」は、春から一人暮らしを始める学生をメインターゲットに、初めての部屋探しをサポートするアプリ。
アットホームは、今回の「Repro」導入によって、これまで「アットホーム」アプリで培ってきたアプリマーケティングのノウハウを「学生のための部屋探し」でも活用。同プラットフォーム内の分析機能によって、ユーザー1人1人の希望条件やプロフィールを的確に把握し、プッシュ通知・アプリ内メッセージなどのマーケティング施策を一気通貫で実施していく。
同社は他にも、定性分析機能の活用によってUI/UXにおける課題を発見し、改善につなげることも予定している。
【関連記事】
・アプリユーザーの離脱をAIが予測&対策コストの減少も可能に!Repro、「少年ジャンプ+」で実証実験
・RIZAP、ゴルフジム事業のアプリマーケティング戦略として「Repro」を採用
・Repro、AI搭載のWebマーケティングツール「Repro Web」の提供を開始
・「CONNECT BAY」が「Repro」と連携 アプリデータを活用したLINEセグメント配信を実現
・オプトの「Spin App」が「Repro」と連携 アプリデータを統合しリテンション施策へ応用可能に