SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ビデオリサーチ、クレディセゾンとデータ連携を開始/メディアデータ×購買データで企業のマーケ活動を支援

 ビデオリサーチは、同社が提供するデータ統合ソリューション「VR LINC」を、クレディセゾンが保有するオンライン・オフラインの購買ビッグデータと連携し、メディアデータと購買データを連結した企業のマーケティング活動を支援する取り組みを開始した。

 具体的には、ビデオリサーチの実施するテレビ/ネットの接触を機械式で測定するサービス「VR CUBIC」、生活者をフラットに捉えるシングルソースデータ「ACR/ex」の各種データと、クレディセゾンのビッグデータ基盤であるプライベートDMPを、個人を特定しない形で連結する。

 これにより、ビデオリサーチの保有するテレビ視聴状況やプロフィールデータと、クレディセゾンの保有する決済データを活用したメディアと購買の関係性や効果確認が実現し、調査や分析、レポーティングによるマーケティングの支援が可能となる。

 また、クレディセゾンのDMPが連携されているDSP「セゾンDSP」や、各社のDSPを通じ、両社のデータから生成したセグメントにおいてデジタル広告の配信も可能となる予定だ。

【関連記事】
企業別CM本数1位は「ダイハツ工業」 2019年お正月三が日のテレビCM動向【ビデオリサーチ調べ】
アドビの「Audience Marketplace」に楽天インサイトやビデオリサーチなど4社が参画
ビデオリサーチ・NTTレゾナント・クロスリスティング、データ連携&新ソリューション構築を開始
スマホ広告の出稿量は「Tik Tok」が2位、第1位は?【ビデオリサーチインタラクティブ調査】
ビデオリサーチの「VR LINC」がLiveRamp Japanの「Data Store」に接続

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/02/08 12:15 https://markezine.jp/article/detail/30348

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング