アドビ システムズは、データマーケットプレイス「Audience Marketplace」のデータプロバイダーに、新たに4社が参画すると発表した。「Audience Marketplace」は、Adobe Analytics Cloudのデータ管理プラットフォーム(DMP)である「Adobe Audience Manager」のUIを通じて、データの流通・売買を可能にするものである。これにより、国内のデータプロバイダーは合計11社となる。
新たに参画した企業と、その提供情報は以下の通り。
・GMOリサーチ
モニター属性情報(性別、年齢、職業、居住地、未既婚、子供有無、年収など)
・ビデオリサーチ
モニター属性情報(デモグラフィック属性、オフラインメディアの接触・関与など)
・ブログウォッチャー(製品名:Profile Passport)
広告セグメントデータ(勤務エリア、居住エリア、興味関心、店舗の来店状況など地域セグメント)
・楽天インサイト
モニター属性情報(性別、年齢、職業、居住地、未既婚、子供有無、年収など)
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