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アドビの「Audience Marketplace」に楽天インサイトやビデオリサーチなど4社が参画

 アドビ システムズは、データマーケットプレイス「Audience Marketplace」のデータプロバイダーに、新たに4社が参画すると発表した。「Audience Marketplace」は、Adobe Analytics Cloudのデータ管理プラットフォーム(DMP)である「Adobe Audience Manager」のUIを通じて、データの流通・売買を可能にするものである。これにより、国内のデータプロバイダーは合計11社となる。

 新たに参画した企業と、その提供情報は以下の通り。

GMOリサーチ
 モニター属性情報(性別、年齢、職業、居住地、未既婚、子供有無、年収など)
ビデオリサーチ
 モニター属性情報(デモグラフィック属性、オフラインメディアの接触・関与など)
ブログウォッチャー(製品名:Profile Passport)
 広告セグメントデータ(勤務エリア、居住エリア、興味関心、店舗の来店状況など地域セグメント)
楽天インサイト
 モニター属性情報(性別、年齢、職業、居住地、未既婚、子供有無、年収など)

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MarkeZine(マーケジン)
2018/12/07 16:30 https://markezine.jp/article/detail/29923

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