マイクロアドの子会社であるエンハンスは、動画広告配信サービス「Enhance Locus」の提供を開始した。
同サービスでは、昨今のブランドセーフティ問題などへの配慮により、新聞社や出版社、専門サイトなど、約300の法人メディアから配信先を選定可能。ブランド毀損リスクを抑えながら、動画広告によるプロモーションを効率的に実施できる。
また、マイクロアドが保有するUNIVERSEデータと連携することで、ユーザーの動画広告に対する反応分析や、その分析を基にしたターゲティングプランニングが実現する。
【関連記事】
・マイクロアド、新広告プラットフォーム「UNIVERSE Ads(β版)」提供へ
・マイクロアド、コスメ・美容向けデータプラットフォーム「Vesta」提供 「ときめき」を指数化して活用
・実購買データを連携可能!マイクロアド、食品・飲料業界向けデータプラットフォーム「Pantry」を提供
・ADK、マイクロアドチャイナと合弁会社設立で合意/海外市場のデジタル広告配信体制を強化
・アドフラウドの新手法・対策を研究 マイクロアド、「アドベリラボ」を設立