SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

スマホ決済サービス「メルペイ」、 サービス開始から63日間で登録者数100万人を突破

 メルペイは、同社が提供するスマホ決済サービス「メルペイ」の登録者数が、2019年2月13日のサービス提供開始から63日後となる、2019年4月17日に100万人を突破したことを発表した。

 メルペイは、2019年2月13日に三井住友カードとの事業連携を通じて、非接触決済サービス「iD」に対応し、「メルペイ」の提供を開始した。これにより、「メルカリ」アプリを利用しているユーザーは、追加ダウンロード不要で、「メルカリ」上での取引を通じて保有している売上金を「メルカリ」内での商品購入や、全国90万ヵ所のiD加盟店で利用することが可能となった。

 その後、2019年3月14日には「コード払い」にも対応し、「iD」加盟店と合わせて、全国135万ヵ所の加盟店(次対応予定)での利用も可能となっている。

【関連記事】
「LINE Pay」と「メルペイ」、連携により加盟店を相互開放 キャッシュレス社会の早期実現を目指す
「ネットショッピング拡大」「キャッシュレス化が浸透」シニア世代の買い物に変化【ビデオリサーチ調査】
キャッシュレス決済、実店舗における女性の利用実態は?【リビングくらしHOW研究所】
F1層の8割以上が「キャッシュレス化が当たり前になる」と回答【ミュゼマーケティング調べ】
来店前にアプリで注文~決済を完結!上島珈琲店を運営するUFS、完全キャッシュレス化への取り組みを開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/04/18 11:45 https://markezine.jp/article/detail/30850

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング