SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

来店前にアプリで注文~決済を完結!上島珈琲店を運営するUFS、完全キャッシュレス化への取り組みを開始

 UCCグループで外食事業を担当するユーシーシーフードサービスシステムズ(以下、UFS)は2月1日、上島珈琲店の中でもキャッシュレス決済の割合が高い「上島珈琲店 大手町フィナンシャルシティ店」において、完全キャッシュレス化への取り組みを開始した。

上島珈琲店 大手町フィナンシャルシティ店

 またUFSは、今回の取り組み開始にともない、顧客の利便性向上および店舗オペレーションの効率化を目的として、Showcase Gig(ショーケース・ギグ)が提供する事前注文決済サービス「O:der(オーダー)」を導入。これによって顧客は、来店前にアプリから注文・決済を済ませることで、店頭で並ぶことなく、キャッシュレスで商品を受け取ることが可能になる。

 なお、店頭での決済には、UCCグループの業態の店舗に対応したプリペイド式カード・クレジットカード・電子マネー・QRコード決済(PayPay、Alipay、WeChatPay)が利用できる。

【関連記事】
楽天グループ、ホームスタジアムを“完全キャッシュレス化”へ 「スマートスタジアム構想」を発表 
大日本印刷、各種キャッシュレス関連サービスを連携!顧客・決済情報を組み合わせた分析が可能に
"現金派"が最も多いのは20代女性/約6割が「キャッシュレス化をしたい」と回答【マクロミル調査】
自販機に触れることなく購入可能!コカ・コーラ、キャッシュレス決済機能「Coke ON Pay」を開始
コンビニのキャッシュレス普及率は約3割/10代にスマホ決済が最も浸透【ジャストシステム調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/02/04 07:00 https://markezine.jp/article/detail/30288

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング