SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

自販機に触れることなく購入可能!コカ・コーラ、キャッシュレス決済機能「Coke ON Pay」を開始

 日本コカ・コーラは、スマートフォンアプリ「Coke ON」において、キャッシュレス決済ができる機能「Coke ON Pay」の提供を開始した。

 「Coke ON Pay」を使用するには、まず「Coke ON」にクレジットカードなどの決済情報を登録。「Coke ON Pay」対応のステッカーが貼ってある「スマホ自販機」に接続後、アプリを操作するだけで、自動販売機本体に触れることなく製品を購入することができる。

 また、製品購入時に「Coke ON Pay」を使用することで、15個貯めるとドリンク1本の無料チケットがもらえる「Coke ON」スタンプと、登録されたクレジットカードなどのポイントの両方を貯めることも可能だ。

 「Coke ON Pay」は、全国に約27万台(2018年10月時点)設置されている「スマホ自販機」に順次対応予定。

【関連記事】
コカ・コーラのAI解析プロジェクト、ブレインパッドが支援 飲料の消費シーンの把握目指す
3時間もスマホ操作が必要なの!?コカ・コーラ、ハードルが高すぎる異例のキャンペーンを実施
コカ・コーラ、スマホアプリと連動した自販機でのロイヤリティプログラムを展開
コカ・コーラウエスト、自販機でのビーコン活用強化へ~unerryと提携
自販機×LINEで様々なサービスを展開!キリン子会社とLINE、「Tappiness」を今春リリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/11/09 14:00 https://markezine.jp/article/detail/29695

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング