SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

D2C RとD2C、Gunosyとアドネットワークを販売開始 NTTドコモが提供するデータを活用

 D2C RとD2Cは、Gunosyと協業し、NTTドコモが提供するデータを活用したアドネットワーク「GRID Platform for docomo Ads」の販売を開始した。

 「GRID Platform for docomo Ads」は、ドコモが保有する会員情報などのデータ(会員の同意を得て取得した個人情報を含まない性別・年代などのデータ)を活用したアドネットワークで、Gunosy Ads(「グノシー」、「ニュースパス」等)や、Gunosy Network Adsでの配信が可能だ。

 取得したデータはGRID DMPに蓄積し、個人を特定しない形で分析結果を活用することで、ユーザーに適切な広告配信を行うことが可能となる。

 「GRID Platform for docomo Ads」は、2019年7月より配信を開始。D2C Rはユーザーデータを可視化するGRID Analyticsなどの機能追加により、サービスの利便性を向上させるとともに、効果的なデジタルマーケティングを提供していく。

【関連記事】
インサイトコア、電通、D2C Rが協業を開始 最良な「OMO顧客購買体験」の実現を目指す
D2C RがByteDanceと広告パートナーシップを締結 TikTok戦略室を編成し企業支援へ
NTTデータ、D2Cとの協業を開始 デジタルマーケティング分野における新たなソリューションの開発へ
D2C、アドプラットフォームをリリース ADNW、DSPなど25社と配信接続が可能に
D2C Rの「ART DMP」が「maio」、「EvoryDSP」と連携 ユーザーデータを広告に活用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/07/22 15:30 https://markezine.jp/article/detail/31619

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング