KDDI、auコマース&ライフ(以下、aCL)は両社が運営する総合ショッピングモール「au Wowma!(エーユー ワウマ)」アプリ内で提供しているライブコマースサービス「ライブTV」において8月24日より「CanCam(キャンキャン)」とコラボレーションした特別番組「CanCamLive」を全4回放送する。
番組内容は「CanCam」で人気の“映え”テクに特化し、専属モデルや読者モデルが登場し「CanCam」の特集を動画で見ている感覚を演出するというもの。
第1回の放送では、ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんがMCで登場し、CanCam専属モデルのまいさんと、「“エモい”おもてなしハウス」をテーマに、ホームパーティが楽しくなるグッズを紹介。
2回目以降も“映え” “盛り” “ムビジェニ(ムービージェニックの略で動画映えのこと)”などCanCam世代の流行語をテーマに人気商品を紹介。MCには品川庄司さんが登場し、CanCamモデルとしては堀田茜さん、小室安未さん登場する予定。また、CanCamの読者モデルが、お題に合わせて“映えテク対決“し、視聴者が視聴中に審査員となってコメント&投稿するというライブコマースならではの企画も盛り込まれている。
【関連記事】
・小学館、集英社、Fringe81の3社、マンガアプリへの広告出稿が可能な共同プラットフォームを提供へ
・森永製菓が小学館と「社会人一年生」創刊 「inゼリー」が付く雑誌版とデジタル版を展開
・小学館とVOYAGE GROUPが共同出資で会社設立 コンテンツのデータベース化を支援
・小学館、CCIと「小学館 ライフスタイル ブランドスタジオ」設立/広告主のマーケティング活動を支援
・and factoryと小学館、コミック配信サービス「サンデーうぇぶり」の開発運営において業務提携