SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

jekiのキャンペーンプラットフォーム「Hanabi」、山手線に設置のLINE Beaconに対応

 ジェイアール東日本企画(jeki)は、キャンペーンプラットフォーム「Hanabi」に、JR東日本の山手線車両内、および山手線内各改札口に設置しているLINE Beaconに対応する機能を追加した。

 同プラットフォームは、LINEが提供するLINE公式アカウントのAPIの仕組みに対応することで、企業と顧客をつなぐOne to Oneコミュニケーションを支援するもの。今回の機能追加により、JR東日本を利用するLINEユーザーに対し、現在地に応じたイベントやキャンペーン告知などが可能になった。

機能追加のイメージ
機能追加のイメージ

 第一弾として、JR東日本が主催する新潟市の観光型MaaS実証実験「にいがたMaaS Trial」が同機能を活用。東京都内の対象駅・車両のBeaconからは新潟への旅行を勧める一方、新潟駅構内に設置されたBeaconからは、おもてなしのメッセージを届ける。

「にいがたMaaS Trial」における活用イメージ
「にいがたMaaS Trial」における活用イメージ

【関連記事】
スイッチスマイル、Beaconを活用したマーケティングツールの提供を開始 来店後のリタゲなどが可能に
プレイド、KARTE for LINEを提供 ユーザー毎のメッセージ配信&Beaconとの連携が実現
「LINEリサーチ」、LINE Beaconを利用した「位置連動型リアルタイム調査」を開始
クロス・マーケティンググループ、アドインテに投資/AIBeaconを活用した新ソリューション提供へ
LINE配信による店舗誘導効果の計測が可能に!「CA-Link」が「LINE Beacon」に対応

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/10/01 17:30 https://markezine.jp/article/detail/32128

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング