CINCは、ソーシャルメディアマーケティングの調査・分析・プラニングツール「Keywordmap for SNS」の提供を開始した。
同サービスは、同社のデータ収集および処理技術を用いてTwitter上のデータを収集し、特定のキーワードやハッシュタグに関連するデータを短時間で集計、分析することが可能。顧客の声や動向を多角的に分析することができる。
主な機能には、Twitter上の対象キーワードを含むツイートを様々な形で集計することができる「キーワード分析」、ユーザーの属性を項目ごとに集計して表示する「デモグラフィック分析」、指定したキーワードと共に使用されている掛け合わせワードを表示する「ワードマップ」などがある。
また、同社の感情分析AIによって、ツイートの背景にあるユーザーの感情を表示する「感情分析」や、検索条件で見つかったアカウントが興味・関心をもっているアカウント(インフルエンサー)を特定する「ターゲティング」なども利用可能だ。
これにより企業は、商品やサービスに対する消費者の反応を分析するとともに、潜在顧客のインサイトやニーズを把握することができる。さらに、コンテンツマーケティングの精度向上やインフルエンサーの抽出にも活用可能だ。
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