CARAFULは、企業のTikTokアカウントの運用代行サービスを開始した。
同社は、TikTokとクリエイター育成についてのマネジメント契約を締結しており、専属クリエイターの合計ファン数は約1,000万人。専属クリエイターを活用して企業アカウントの紹介を行い、流入を目指すキャスティングが可能だ。また日々のクリエイター育成からTikTokのフォーマットに最適なコンテンツ制作ノウハウを蓄積しているため、企業の世界観や商品の魅力を適切に伝えることができる。
具体的には、企業のTikTokアカウントの企画から動画制作、配信、専属クリエイターによる紹介を一括で行う。
【関連記事】
・TikTok Adsの心肺蘇生普及プロジェクトがSpikesAsiaでエンタメ部門銀賞受賞
・TikTokの平均視聴時間は42分 44%のユーザーが音楽を口ずさむ【TikTok Ads調査】
・AJA、「TikTok」と連携を開始 あわせて若年層マーケに特化した動画広告プラットフォーム提供へ
・note、記事内に「TikTok」動画を埋め込める新機能を追加
・studio15、TikTokの企業キャンペーンに特化したダンス&ミュージックレーベルを設立