LINEは、同社が提供する法人向けマーケティングソリューションとして、新サービス「Talk Head View」の正式提供を開始した。
同サービスは、「LINE」アプリのトークリスト最上部に配信する動画広告。1日1社に限定し配信を行い、表示された静止画広告をユーザーがタップすることでエキスパンドされた動画広告が再生される。
正式提供に先がけ2019年7月~12月の期間中に行った先行提供では、24時間で5,000万人以上のLINEユーザーへ、15歳~29歳においては90%以上のユーザーへのリーチを実現した。
なお配信時には、LINEユーザーすべてへの配信のほか、リーチしたいターゲットとボリュームに合わせたターゲティング配信も選択可能となる。
【関連記事】
・LINE、LINE LIVEにおいてUUUMと提携/ライブ配信者の育成・マネジメントプログラムを開始
・ALSOK、営業員を中心とした約2,500名に「LINE WORKS」を導入
・オプトの「TSUNAGARU」、LINE公式アカウントへの「友だち追加」流入経路の計測・分析が可能に
・LINE、横断的データ活用を通じて最適な広告配信を実現する「クロスターゲティング」を提供
・LINEとエビソル、AIを利用した音声自動応答サービス「LINE AiCall」の実証実験を開始