SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

LINE、トークリスト最上部に動画広告を配信できる「Talk Head View」を提供開始

 LINEは、同社が提供する法人向けマーケティングソリューションとして、新サービス「Talk Head View」の正式提供を開始した。

 同サービスは、「LINE」アプリのトークリスト最上部に配信する動画広告。1日1社に限定し配信を行い、表示された静止画広告をユーザーがタップすることでエキスパンドされた動画広告が再生される。

「Talk Head View」配信イメージ
「Talk Head View」配信イメージ

 正式提供に先がけ2019年7月~12月の期間中に行った先行提供では、24時間で5,000万人以上のLINEユーザーへ、15歳~29歳においては90%以上のユーザーへのリーチを実現した。

 なお配信時には、LINEユーザーすべてへの配信のほか、リーチしたいターゲットとボリュームに合わせたターゲティング配信も選択可能となる。

【関連記事】
LINE、LINE LIVEにおいてUUUMと提携/ライブ配信者の育成・マネジメントプログラムを開始
ALSOK、営業員を中心とした約2,500名に「LINE WORKS」を導入
オプトの「TSUNAGARU」、LINE公式アカウントへの「友だち追加」流入経路の計測・分析が可能に
LINE、横断的データ活用を通じて最適な広告配信を実現する「クロスターゲティング」を提供
LINEとエビソル、AIを利用した音声自動応答サービス「LINE AiCall」の実証実験を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/01/16 09:15 https://markezine.jp/article/detail/32503

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング