サイバー・バズは、商品・サービスに関する特定のキーワードに対して影響力・拡散力が高いインフルエンサーを抽出し、商品体験やイベントに参加者を募るサービス「Spreader」の提供を開始した。
従来、ソーシャルメディアマーケティング施策においてインフルエンサーを選定する際に、フォロワー数やインフルエンサー本人のライフスタイルや趣味嗜好が商品・サービスとマッチングしているかが重要視されていた。特に、Twitterを活用したインフルエンサーマーケティングにおいては、Twitterの特性上インフルエンサーとキーワードの結びつきが重要とされている。
同サービスは、Twitterを活用したインフルエンサーマーケティングにおいて、misosilと共同開発したデータ解析システムを活用したもの。
【関連記事】
・SKIYAKIとBitStarが資本業務提携 インフルエンサー領域におけるファンマーケティングで協業
・BitStar、Twitterと共同広告メニューを提供 インフルエンサーによるプロモーション等を支援
・VOYAGE GROUP、SNS・インフルエンサーマーケティング事業のKAIKETSUを連結会社化
・包括的なインフルエンサーマーケティングの支援を可能に Nateeと吉田正樹事務所が業務提携へ
・LikePay、広告主のリスクを削減するインフルエンサーのチェックシステムを提供開始