SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アドウェイズ、Web ARを活用した体験型広告「Interactive AR AD」の提供へ

 アドウェイズは、XR領域のCreative-techに強みを持つMawariとWeb AR(拡張現実)を活用した新しい体験型広告「Interactive AR AD」を共同開発し、提供を開始した。

 同サービスは、ARで表示された商品やキャラクターなどの3Dモデルを回転、ズーム、色変更するなど、ユーザーが実際に触れることができる体験型広告だ。専用アプリをインストールする必要なく、スマートフォンのブラウザ上で体験できる。

 利用する企業はARを通じてバーチャル体験やブランドの世界観を訴求していくことで、商品やブランドの魅力をよりリアルに訴求することが可能となる。

 なお同広告の配信は、アドウェイズの子会社であるUNICORNが提供する全自動マーケティングプラットフォーム「UNICORN MODE:ENGAGEMENT」において可能となる。

【関連記事】
博報堂DYメディアパートナーズとアドウェイズが資本業務提携 アプリプロモーション領域を強化
アドウェイズ、「STROBELIGHTS」において広告の配信設定をモニタリングする新機能を提供
PARTY、仮想空間上で様々なエンタメ共体験を可能にする「VARP」を提供
博報堂DYホールディングスとMESON、ARクラウドを軸とした体験拡張領域で共同研究契約を締結
ポップインサイト、VRを使って臨場感あふれるユーザテストを実施する「VRリサーチ」を提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/06/08 15:30 https://markezine.jp/article/detail/33581

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング