アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)は、SNSマーケティングの自動化を支援するツール「DIGITAL PANDA(デジタルパンダ)」を提供するpopteam(ポップチーム)の全株式を取得し、子会社化することを決定した。
DIGITAL PANDAは、SNSを活用したマーケティング活動を自動化することで、SNSアカウント運営業務を削減するとともに、より良質なSNSユーザーを集客することが可能になる、SNSマーケティングオートメーションサービスだ。インフルエンサーや教室の先生、ジムトレーナーなどの個人から、美容院、飲食店、アパレルなどの店舗、ホテル、旅館、商業施設、劇場などの宿泊・施設まで導入されている。
今後AMNでは、運営およびマーケティング体制の強化とともに、AMNグループが保有する分析ノウハウや特許テクノロジーを活用し「DIGITAL PANDA」の機能開発および付加価値を高めることで、サービスの成長を促進し、利用企業の増加と満足度向上を実現する。
具体的には、AMNグループ企業が提供するファン統合管理・分析ツール「アンバサダープラットフォーム」で培った分析、機能やSNSユーザーのスコアリング(評価)機能の提供や、データを元にした動画合成・生成のテクノロジー「PRISM(プリズム)」を活用した、動画によるレポーティングや広告出稿に関する機能の提供を予定している。
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