SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ブレインパッド、電通グループと合弁会社「電通クロスブレイン」を設立 マーケ戦略の立案から実行を支援

 ブレインパッドは、電通グループと、合弁会社「電通クロスブレイン」の設立に向けて基本合意し、契約を締結した。

 近年、あらゆる顧客体験のデジタル化が進み、消費者は様々なチャネルを自由に行き来して、商品購入をはじめ各種サービスを利用している。それにともない、企業は、質、量ともに膨大なデータを蓄積することが可能となり、その活用が企業のマーケティング活動の中核として認識されている。また、ビッグデータを利活用するための技術も急速に発展・普及してきているが、企業では、それらを使いこなし、広告宣伝から接客に至るまでの多様なビッグデータを統合的に活用するための人材が慢性的に不足。データ活用によるマーケティングの発展が進まないという課題がある。

 今回の合弁会社はこれらを背景に、マーケティング領域におけるデータの収集、蓄積、分析および分析結果に基づく施策の立案、実行の支援・代行を行う専門会社として、DX時代に求められる企業のマーケティング活動を支援していく。

【関連記事】
ブレインパッド、「Rtoaster」に新機能4つ追加 タグ1つでレコメンドを実装する「ワンタグ」など
ブレインパッド、リサーチツール「Brandwatch Consumer Research」を国内提供
ブレインパッド、「温泉旅DMP」をゆこゆこと構築し、データ活用マーケティングを高度化
ブレインパッドのDMP「Rtoaster」、Tealiumの顧客データソリューションと連携を開始
ブレインパッド、Microsoft Azureを活用しそごう・西武のマーケティング基盤を構築

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/07/13 14:55 https://markezine.jp/article/detail/33814

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング