オンライン営業システム「bellFace(ベルフェイス)」を提供するベルフェイスは、マーケティング効果測定プラットフォーム「アドエビス」を導入した。
ベルフェイスは、認知施策の出稿を強化するに当たり、商談や成約につながる施策評価を行う環境を整備するため、同プラットフォームの導入を決めた。
同社は、既に「Marketo」と「Salesforce」を活用し、リード獲得以降のセールスデータを管理していた。そのため、今回の導入では「Marketo」をハブに「Salesforce」とアドエビスのデータを連携。
これにより、Salesforce上で各リードが広告やメルマガ、自然検索など、経路別に獲得データを可視化し、マーケティングデータとセールスデータの統合環境を構築。制約を加味した施策評価とレポート作成工数の削減を実現した。
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