SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ベルフェイス、アドエビスを導入 マーケティングデータとセールスデータの統合目的に

 オンライン営業システム「bellFace(ベルフェイス)」を提供するベルフェイスは、マーケティング効果測定プラットフォーム「アドエビス」を導入した。

 ベルフェイスは、認知施策の出稿を強化するに当たり、商談や成約につながる施策評価を行う環境を整備するため、同プラットフォームの導入を決めた。

 同社は、既に「Marketo」と「Salesforce」を活用し、リード獲得以降のセールスデータを管理していた。そのため、今回の導入では「Marketo」をハブに「Salesforce」とアドエビスのデータを連携。

 これにより、Salesforce上で各リードが広告やメルマガ、自然検索など、経路別に獲得データを可視化し、マーケティングデータとセールスデータの統合環境を構築。制約を加味した施策評価とレポート作成工数の削減を実現した。

【関連記事】
アドエビス、DataSignの「webtru」と連携 個人データ活用の透明性確保と同意管理を推進
アドエビス、セールスフォースとの連携を強化 Pardotのフォームに対応しデータ統合の利便性向上
イルグルム、「アドエビス」の新たなブランドメッセージ&ブランドコンセプトを発表
アドエビス、ユーザーのプライバシーに配慮して広告効果測定を行う「CNAMEトラッキング」をリリース
AIマーケティング・広告運用自動化サービス「Roboma」と「アドエビス」が連携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/09/03 18:15 https://markezine.jp/article/detail/34228

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング