SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

イルグルム、「アドエビス」の新たなブランドメッセージ&ブランドコンセプトを発表

 イルグルムは、同社のマーケティング効果測定プラットフォーム「アドエビス」のブランドコンセプトを「マーケティング効果測定プラットフォーム」へ刷新し、「データも、未来も見通しよく。」をブランドメッセージに策定した。

 同プラットフォームは、これまで「ヒト」軸で施策を評価できる「カスタマージャーニー分析」やアトリビューションを加味した「TCPA」、「再配分CV」などの分析指標に加え、人工知能搭載の「クロスデバイス機能」などを提供してきた。

 近年、ユーザーのプライバシーに関わるデータの取り扱いの厳格化が進み、精度の高い効果測定の重要性が高まっている。そこで同社は、正確な効果計測とわかりやすい活用プラットフォームの提供が、これからの企業のマーケティング活動に求められていることと捉え、新たなブランドコンセプトとブランドメッセージを策定した。

【関連記事】
イルグルム、ディーアンドエムと協業し「アドエビス」のデータ分析レポートを提供
ロックオン、8月1日より商号を変更 新社名は“理想の世界”を意味する「イルグルム(YRGLM)」
アドエビス、ユーザーのプライバシーに配慮して広告効果測定を行う「CNAMEトラッキング」をリリース
AIマーケティング・広告運用自動化サービス「Roboma」と「アドエビス」が連携
アドエビス、CriteoとTwitterの広告コスト自動取得を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/10/10 10:30 https://markezine.jp/article/detail/32181

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング