SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ロックオン、8月1日より商号を変更 新社名は“理想の世界”を意味する「イルグルム(YRGLM)」

 マーケティングプラットフォーム「アドエビス」を提供しているロックオンは、2019年8月1日より「株式会社イルグルム(英語表記:YRGLM Inc.)」に商号を変更した。

 新社名の「YRGLM(イルグルム)」は、まだ見ぬ“理想の世界”という意味で名付けられたもので、既存の言葉に由来を持たない「意味を持たない文字列」を語源としている。

 シンボルマークは、理想の世界YRGLM(イルグルム)の実現を目指す組織像を「5つの輪ゴム」で表現したもの。輪ゴムはそれ自体では意味を持たないが、まとめる、つなぐ、引っ張る、締める、回転させる、飛ばすなど、使う人によって様々な意味を持つ。そうした特性から、「無限の可能性」を表す象徴として選んだという。重なり合う形は社員の強い和を示し、また、一人ひとりの個性と多様性を尊重し、柔軟に変化する組織の強さとしなやかさを表現している。

【関連記事】
ロックオン、「アドエビス」のメジャーアップデートを発表 広告データの自動取得機能&レポート機能を向上
アドエビス、マーケターとの“共創型”開発プロジェクトをスタート 実現要望の多い機能は年内リリース予定
アドエビス、オンラインとオフラインのデータを統合した広告成果の判断とアトリビューション分析が可能に
ロックオン、アドイノベーションの「アプリユーザー総合分析ツール」を譲受/アドエビスの分析力を強化
アドエビス、広告配信プラットフォームへ成果通知を行う「ポストバック機能」をリリース/ITPにも対応

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/08/01 16:30 https://markezine.jp/article/detail/31706

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング