SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アジトのDatabeat Explore、データの出力先にGoogleアナリティクスを追加

 マーケティングテクノロジーのSaaS事業を行うアジトは、同社が展開するマーケティングデータの可視化・分析ツール「Databeat Explore」において、データの出力先の一つにGoogleアナリティクスを追加した。これにより、Google広告以外の広告データ(費用、インプレッション、クリック)を自動でGoogleアナリティクスにインポートすることが可能となった。

 今回の新機能で対応しているカスタムURLのパラメーターは、下記の通り。

・utm_source
・utm_medium
・utm_campaign

 これにより、キャンペーンごとの集客や成果など、広告の費用対効果をGoogleアナリティクスで管理、分析することが可能となった。

 なお同ツールは、Google広告やYahoo!広告、Facebook広告などの主要な広告プラットフォームのデータを自動で収集することができる。マーケター自らが作成したデータマートをGoogleデータポータルに連携させ出力することができ、最新データのリアルタイムでの可視化、共有、分析が可能だ。

【関連記事】
アジトのDatabeat Explore、40以上の広告プラットフォーム・媒体のデータ取り込み可能に
アジト、広告データの可視化を自動化する「Databeat Explore」を提供開始
オフライン広告プラットフォーム「Bizpa」正式版を提供開始 看板や交通広告などをワンストップで発注
Roboma、ネイティブ広告プラットフォームの「Taboola」「Outbrain」と連携開始
講談社、読者のオタク的要素に着目したネット広告プラットフォーム「OTAKAD」を提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/09/11 17:20 https://markezine.jp/article/detail/34294

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング