SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂、短尺デジタル動画に特化したチーム「ULTRA SHORT」を設立

 博報堂は、短尺デジタル動画制作に特化したエキスパートチーム「ULTRA SHORT(ウルトラショート)」を立ち上げた。

 「ULTRA SHORT」は、動画制作に留まらない統合プランニングを強みとしている。博報堂が長年培ってきたクリエイティブ力とデータを活用したメディアプランニングのナレッジを掛け合わせ、認知からブランディング、獲得まで各ファネルに合ったショート動画を生活者に効果的に届け、話題化させる。

 同チームは、数々の国内外での広告賞の受賞歴があり、動画制作に定評があるクリエイターに加え、ショート動画に特化した豊富な経験をもつクリエイター、各動画プラットフォーム・ソーシャルメディアの特徴と文脈に精通したメディアプラナー、PRプラナー、ショート動画ならではの制作ノウハウを持つプロデューサーが在籍する。

【関連記事】
博報堂DYHD、アーティストに特化した月額制音声配信サービス「Artistspoken」を開始
博報堂とM-Force、マーケティング領域で協業開始 顧客起点のマーケティングを強化
博報堂プロダクツとLGディスプレイジャパン、顧客接点をデジタル化するソリューションを提供
リーチは「米津玄師」、支出喚起は「嵐」が1位!あの作品・あの人のコンテンツ力は【博報堂グループ調査】
博報堂、生活者発想でD2Cブランド開発を支援する「D2C Design Studio」を提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/09/14 18:00 https://markezine.jp/article/detail/34313

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング