Instagramは、IGTVにもショッピングタグを利用して商品をタグ付けできるようになったと発表した。また、2020年後半には、リールでも同機能の実装テストを開始する予定だ。
今回のアップデートにより、ユーザーはIGTVで動画を視聴しながら、画面を数回タップするだけで価格や商品説明などの詳細情報を見ることができ、外部のECサイトに遷移して購入することができる。
これまでショッピングタグを使って商品をタグ付けする機能は、フィードとストーリーズでのみ利用できた。しかしIGTVやリールも対応することで、ユーザーは視聴している動画から直接ショッピングをすることが可能となる。一方、売り手であるビジネスやクリエイターは、コンテンツを通じて自身のストーリーを語るだけでなく、効果的に顧客にリーチし、商品を訴求することができる。
また、将来的にはショッピングタグが付いたIGTV動画をInstagramショップ上にも表示することで、利用者がブランドや商品を探す機能を充実させる予定だ。
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