電通パブリックリレーションズ(電通PR)は、インフルエンサーマーケティング事業を展開するBitStarと「ソーシャル・コンテンツ・クリエイション」プログラムを共同開発。提供を開始した。
同プログラムでは、各ソーシャルメディアで活躍するインフルエンサーの協力を得て、クリエイター独自の視点でコンテンツを制作。情報を拡散させる。
具体的な内容は以下のとおり。
インフルエンサーによるコンテンツの広告活用
インフルエンサーが制作したコンテンツをソーシャルメディア等の広告に活用。コンテンツは、新規制作も可能だ。
インフルエンサーによる共同PR調査
インフルエンサーのフォロワーに対して、ブランドの好意度や具体的なイメージについてアンケートやライブ配信を用いて調査。調査結果は、インフルエンサーマーケティングの施策への活用に加え、プレスリリースやオウンドメディアの調査データとしても活用できる。
インフルエンサーによるコミュニケーションコンサルティング
企業・団体による、インフルエンサーとのコミュニケーション(例:イベント招致、サンプリングなど)において、インフルエンサーの視点を踏まえたコミュニケーションコンサルティングを実施。インフルエンサーをより効果的に施策に巻き込む。
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