UUUMは、クリエイターとブランドが出会い新たなシナジーを創出する場として「CREATORS BRAND(クリエイターズブランド)」をローンチした。
CREATORS BRANDは、UUUMと246にのぼるファッションブランド・レーベル、大手ファッションディベロッパーとの協業により実現した、インフルエンサーコマースサービス。
同サービスでは、クリエイターからのリクエストをもとに、各ブランドとのビジネスマッチングを行う。コンセンサス成立後は、UUUMやクリエイターが商品企画、デザインなどの制作過程に関わるほか、U同社が卸売り、販売に至るまでのコンサルティング、アドバイス、代理進行までを提供。D2Cブランドプロデュース・ブランドコラボ・SNS発信・ライブ配信やライブコマースまで、ファッションECのビジネスニーズに対しワンストップでソリューションを提供する。
なおUUUMでは、同サービスの提供を同社のクリエイター向けプラットフォームサービス「CREAS」「LMND」に登録するクリエイター・インフルエンサーに向けて開始し、その後、提供範囲を順次拡大をしていく。
【関連記事】
・アソビシステム、インフルエンサー支援・マーケティング支援のための新組織「ASOBI+」を設立
・電通テック、「インフルエンサーコマースソリューション」を提供 ライブコマースの売上拡大を支援
・タグピク、D2C×インフルエンサー専門会社「マルシェ」を設立 D2Cのブランド開発から展開までを支援
・ベクトル、インフルエンサーのD2Cブランド立ち上げ支援を開始 商品企画~販売までサポート
・アイレップとエイスリー、キャスティング含めソーシャルコマースを統合的に支援するサービスを提供開始