タグピクは、D2C×インフルエンサー専門会社として「マルシェ」を設立した。
新会社では、「衣」「食」「住」に関するあらゆる知見と実績を基に、SNSを中心としたD2Cブランド創りを支援。具体的には、下記の4つを主軸に事業を展開する。
D2C×インフルエンサー事業
タグピクのインフルエンサーネットワークを活用し、様々なブランド企業の商品やサービスのSNSにおけるブランディングを支援。具体的には、企業のD2Cアカウントのインフルエンサーのキャスティング、SNSアカウント運用のコンサルティング、SNSブランド動画制作領域を担う。
D2Cブランド事業
SNSブランディング領域の知見を活かしながら、「衣」「食」「住」をテーマにD2C特化型のブランド商品を新たに開発。同社がブランドのプロデューサーとしてブランドを構築しながら、獲得系の広告に依存しない、D2C×インフルエンサーを活用した展開を行う。
D2Cブランド共同開発事業
SNS上で浸透するブランド創りの専門家集団として、新たにD2C向けのブランド開発を行い企業や既存ブランドをD2C向けにリブランディングしたい企業を支援。具体的には、ブランドのCI制作から、SNSのブランド構築支援、ブランド動画の制作までを一気通貫で実施する。
D2Cインキュベーション投資事業
SNSのブランディング面を中心に、専門領域への人的サポート、芸能人のキャスティング領域を支援。また、同社が属するグループ企業(AOI TYOグループ)を活用し、TVCMの映像制作も担う。
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